<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不具合でしょうか?




昨日は何故か?
ブログのマイページに入れませんでした
URLが違いますって画面が出てたり
IDもパスワードも変えたつもりなく
ひょっとして?
エキサイトを名乗ったフイッシングでは
と考えましたが


何度かチャレンジすると
今度は複数のブログは開けませんとなり
ローカルウェーブが無効とうちのパソコンがなったり



暫くお休みしてたから拒否られたんやろか?
皆様の所もそうじゃなかったですか?
最近パソコン開けて無かったから
慌てふためきました

今日は

「メランポジューム」のお花です
花言葉は
小さな親切

c0334314_21402406.jpg




厚切りジェイソンじゃないけど
親切の漢字って

ホワィ?ジャパニーズピポー!

c0334314_21404735.jpg



親を切るって・・・怖くないですか?
何処がしんせつなんだろ?



[PR]
by yuraricoco | 2015-07-31 13:37 | Comments(2)

オトギリソウ



オトギリソウと言えば
ある鷹匠が
秘伝の鷹の傷薬を弟に教えた
弟は
今でいう
企業秘密を
べらべらと人に喋ったが為に
兄に殺されてしまうという悲しい伝説の花
秘伝の傷薬の成分が入ってる「オトギリソウ」
事実
血止め草とも言われている



これは
オトギリソウ(弟切草)
の仲間の


「キンシバイ」


c0334314_22091018.jpg



よくね
植え込みとかに植えられてる

c0334314_22082774.jpg




目に鮮やかで
可愛い花


c0334314_22100632.jpg



花芯が太い


んで寄ってみた



c0334314_22102639.jpg



周りの花弁が 
どうやら
カメラを向けると





c0334314_22093665.jpg



自己主張をしてくる・・・・・・。


キンシバイで遊んでみました


[PR]
by yuraricoco | 2015-07-23 13:17 | Comments(6)

とある日のお散歩




台風が猛威を振るっています
見てくださってるブロガーさんの地域はどうでしょうか?
風の強い時の
お出かけ気をつけてくださいね


うちでも
結構風がひどいです



梅雨の晴れ間のお散歩行ってきました


c0334314_21252234.jpg


トレニアさんたちが、ぺちゃくちゃとお喋りしてるようです



c0334314_21230265.jpg




!?


c0334314_21241718.jpg





なにか写ってますね


c0334314_21260474.jpg



こちらに移動してきました


c0334314_21312739.jpg





蜂さん美味しいですか??



もっと寄りたいのだけど花壇に入れないし



c0334314_21324271.jpg



目まぐるしく動くので
何処にいるのか見逃してしまいました


あっ!


みっけ!


あなたはクマンバチさんですか?


c0334314_21342388.jpg



「は~い」
とお返事していただきました(笑)




[PR]
by yuraricoco | 2015-07-17 09:24

貴方が好きで・・・




今日は暑かったですねこのまま夏が来るのでしょうか?

ノウゼンカズラが終わりを告げていました

c0334314_22571892.jpg
少しハイキーで

c0334314_22561445.jpg


近くに寄るとありんこが・・・(^_^;)





そして久し振りで噴水のしずくを
撮ってみたら



奇跡のような一枚が撮れました



ハート見えますか?
右上の方にあります



勢いのある噴水で
雫の玉が
ほとんど楕円ですね(^_^;)




c0334314_23430134.jpg


↓この曲聞くと懐かしい気がして
そんな時もあったなぁ
なんて思い出してしまいました




[PR]
by yuraricoco | 2015-07-11 23:10 | Comments(2)

シルクフラワー(ねむのき)とキバナコスモス

この木何の木気になる木


某CMでおなじみの合歓の木です
(ハワイオアフ島のモンキ―ポッドは有名ですが同じ合歓の木という事で)







c0334314_22171661.jpg


c0334314_22150495.jpg


生まれたての合歓の木


花びらがもしゃもしゃです


c0334314_22162739.jpg

この時は蕾がまだまだたくさんありました


同じ日に撮ったのですが


角度で色合いが
変わってます


c0334314_22160732.jpg

合歓の木があると思えば


こんな花も咲いてました


一日違いで
雨降りの日です


c0334314_16505990.jpg


キバナコスモス


秋でもないのに咲いてますね



c0334314_20520250.jpg

雨の日にしゃがみまくっているのは・・・・



だあれ?


本当は綺麗な花の写真を撮っているのに


記事を出し惜しみして時期が過ぎてしまったのは・・・・・


何を隠そう私なの(T^T)



台風が近づいています
止むことの無い雨で被害が出ませんように









[PR]
by yuraricoco | 2015-07-08 23:20

シルエット



私は、よくカメラで撮るのはお花が多いのですが



時々



思いもよらない物が撮れてたりします



池を写してたら



眼の端に


c0334314_22524514.jpg


ん?



c0334314_22533382.jpg




この方は?あのあの 釜を振りかざすあのお方?



c0334314_22502527.jpg







ピントが全然合わない







c0334314_22521412.jpg


やっとピントがあったと思えば








c0334314_22513490.jpg




スタスタと通り過ぎて行かれました(^^;


梅雨の間のお写ン歩写真でした





[PR]
by yuraricoco | 2015-07-06 07:00