<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

憂し


長らへば またこの頃や しのばれむ
憂しと見し世ぞ  今は恋しき





c0334314_17420386.jpg



現代訳:この先 生きながらえるならば つらいと感じている
この頃の世の中も





c0334314_22361335.jpg





なつかしく 思い出されるのであろうか。





c0334314_22333533.jpg







つらいと思っていても 昔の事も






c0334314_17563937.jpg





今では恋しく





c0334314_22352152.jpg







思い出されるのだから。









c0334314_22330246.jpg








小倉百人一首

84番

歌人 藤原清輔朝臣


今の世の中、もこの時代に生きた万葉の人達も
思いは同じだったんですね。。。




雨の日の紫陽花も
紫陽花が枯れて
葉脈になってる写真も
コンデジです
一眼は
茶色の紫陽花
やっぱり比べると違いがわかりますね。



[PR]
by yuraricoco | 2014-12-13 22:00 | Comments(4)

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!


c0334314_00102059.jpg


みなさんが見飽きてしまったかもしれない紅葉
ブログサークル
晩秋の彩参加中

c0334314_00113057.jpg


どうって事の無い写真やけど
目に鮮やか

11月中旬の頃の写真です




c0334314_00161016.jpg


記録に残したくて
参加しました



[PR]
by yuraricoco | 2014-12-13 00:17

年末にて




忘年会まっさかり・・・






c0334314_23425384.jpg





因みに私はつくねと皮がすきです


↑焼き鳥屋さんです



これは夏に行った写真です
ここには居ませんが・・・・イメージで(´・ω・`;)



お誘いを受けると・・・ホイホイついてっちゃう
賑やかな所好きです


少し酔っぱらうのが好きです
そして恋も・・・したいなぁなんて


ド演歌なのにこの歌好きです




ほんねを書きすぎたから1日開けたら消します・・・。



[PR]
by yuraricoco | 2014-12-12 08:44

おーばーざ・れいんぼう



私の休みに ドライブにいきました
さしても行く当てなどなく 紅葉を見に行こうかとか思ったのですが



お山が霧で



c0334314_23304067.jpg



銀杏の木が金色に輝いてるんですよ


こんなに霧が出てて




c0334314_23312187.jpg


山の上から見たなら
凄い!雲海が見れたでしょうね





c0334314_23301941.jpg



こんな風景に出会えてよかった

カメラ車から撮ってるので
ぶれてうってますが・・・・

帰りには




大きな


虹が



c0334314_23315529.jpg




弧を描いてませんでしたが



割と太いでしょ?



c0334314_23324981.jpg




見えないけど二重だったんですよ・・・。






[PR]
by yuraricoco | 2014-12-05 08:27 | Comments(14)

あっという間の





あらっ? 今日から12月一年が年々早いような
やだ!びっくりですわね008.gif



今年一年って、何してたのかと考えたら
ビックニュースはエキサイトブログ始めたのが
ニュースかな?
子供に手助けしてもらって始めたけど


あたふたしてばかりで戸惑う事が多々
でね
今もね・・・・・・
画像が無いと騒いでたら
「今月写真アップしてないやろ?」と言われ


そうそう・・・
先月のでええんやんか


上げたかった
写真は先月に画像を入れてたわ・・・・
ほんまにもって
慌て者ですよね



どんぐりがいい感じで
転がっておりました


c0334314_23163079.jpg


私はこういった感じの切り取りが好きで
みなさんは紅葉を撮ってらっしゃるのに
12月だからって


一足早く晩秋を
撮らせていただきました





c0334314_23150855.jpg


今月もよろしくおねがいします・・・。



[PR]
by yuraricoco | 2014-12-01 17:14 | Comments(12)