<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだ咲いていたんだね

c0334314_22110173.jpg


昨日は風が凄かったですね~
お散歩してる私も飛ばされそうでした 
       太ってるのに?それは無いよね^(●´艸`)ppp


c0334314_22150570.jpg


コスモスって皆同じ方向に向くんですか?みんなこっち向いてます
陽にそむけていますね



c0334314_22161598.jpg
皆様がよく撮られてる 日に透かしやってみました



c0334314_22082615.jpg


本当に風が強くて、ピントが定まらず切り取りしました






c0334314_22121803.jpg

拡大してみたら・・・・ツボミがピント(●´艸`)・・・・これがホントのツボミがツボ!(*`▽´*)



c0334314_22101681.jpg
こんな風に沢山のお花を撮る時は、何処に基準を合わせたらいいのか
ベタな、集合写真になりました


近寄ってパチリとしたら
あららん





c0334314_22262293.jpg
そっぽ向かれてました・・・。


ズンチャ♪ズン♪ズン♪ チャチャ♪ この低音が良いですよね 


[PR]
by yuraricoco | 2014-10-28 22:51 | Comments(12)

まだ少し暑かった時期の事

お友達と、名古屋にコンサートを見に行った時の事です
私は名古屋をよく知らないので
おのぼりさんで きょろきょろしてました


場所もよく覚えて無いのですが、栄?
という所かな?


c0334314_22514899.jpg

コンサートの帰りに、オアシス21という所にいきました
「水の宇宙船」で有名だそうですが
床が色んな色に変わるよというので行ったんですが・・・・・



行った時6時頃かな空がまだ明るい 名古屋テレビ塔ですね
鉄塔の所色が変わるかと思ってたけど変化なし
もちろんオアシス21から撮った物です



c0334314_22580193.jpg



床が水色から


c0334314_22083744.jpg


白に  その後しばらくは変わらなかったん・・・・時間的なものでしょうか?
色んな色の床を見たかったなぁ
c0334314_22541945.jpg
これも一応、夜景ですか?

c0334314_22523578.jpg

水が張ってあってある池から一階が見えるんです


    下の何かが写ってる
c0334314_22533728.jpg

これがお昼だったら高所恐怖症の私は覗くことがたぶん出来ないと思うねん
オアシス21水の宇宙船、多分ね 地元の人は珍しくも無いかも・・・。
全体の写真は時間が、無いので撮れへんかったわ


又今度行く時有ればもう一度ゆっくり撮りたいな そして観覧車にも乗りたい
上から4枚目に写ってるよ 
「手羽と卵とじ丼食べたよ」って?誰も聞いてへんかっ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

ほなまたね

[PR]
by yuraricoco | 2014-10-26 23:25 | Comments(6)

中の方から染まる秋

ナンキンハゼの木知ってますか?


よくね街路樹に植えられてます 秋には紅葉がみられます



遠めで全体撮るとこんな感じ


c0334314_17020437.jpg



此れがね近くに行くと

紅葉が木の中から染まっていくんですよね




c0334314_17022821.jpg



もっと近くによりたいけど
丁度持っていたのがコンデジやってん


だから



近くへ



近くへ



近くへ





c0334314_17023900.jpg


寄れたのは


落ち葉でした(≧∇≦)ノ彡
ナンチャッテ!





[PR]
by yuraricoco | 2014-10-25 10:00 | Comments(2)

お散歩写真

しばらくぶりの更新です 皆様はお元気ですか?
お花にカメラを向けてると<、よく皆さんに『何?撮ってるんですか?』とね尋ねられます
最初の頃はそれが恥ずかしくて、人が来たらカメラを隠してたんです

今も変わらないかな・・・・人見知りなもので・・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 人見知りはないかな?

今日はいい天気でした
お散歩に行くと よく目にしていたこの花 


紅爪草草なんだろうか?
c0334314_23250125.jpg


可憐で可愛い ↑上はnikonで
↓下はコンデジのLumixで 接写はどちらがいいともいえなかな

c0334314_14574205.jpg
お花の中に可愛いお花 星みたいやん


私ね住むところが 田舎やから
夜景というのを撮ったことないんよ

でも、前に友達の所に行った時に、ちょこっと撮ってみたら



c0334314_22150423.jpg


何処かの駐車場やった・・・・という写真・・・。まだまだやな~私、、ぁー・・・(*´Д`)=з

こんな感じで ぼちぼちと行きますね――――――何処へ?というつっこみいりませんので(*`▽´*)

ほなまたね

[PR]
by yuraricoco | 2014-10-24 23:25 | Comments(12)

ありがとう 




前記事でくよくよしてる 私に温かいコメントありがとうございました(*^-^*)
それでですね、携帯だと絵文字ができるけど
パソコンでは絵文字を、皆さんはどうしてるんですか?


記事を一々下書きにしてコピペですか?
知りたいことは聞いた方がいいので・・・


今日は久々にお散歩写真を撮りました
キバナコスモスです

c0334314_21435208.jpg



よそ様のお庭で咲いてたので


マクロも持ってないので
ピントそのままです


c0334314_21373559.jpg


夕暮れに成りかかってて雲も出てきました
それに伴い寒くて
やっぱり秋ですね・・・



なんか今日はヨソ行みたいなブログになりました
少しずつマイペースで・・・
がんばります


ほな!


[PR]
by yuraricoco | 2014-10-19 23:10 | Comments(4)

なんだろ?

 忙しいのを言い訳に ブログをかけてません
タイトルにあるように 何だろ?
更新がいきなりできなくなってる 
何だろう?この焦燥感は
何を書いたらいいのだろう?とか
みなさんのブログは どうしてこうも面白いのだろう?とか…


今もって(今気がついた?) ブログを書くという事は難しいのね
それとも単純に難しく考えすぎですか? 人は人と割り切った方がいいの?
平凡な毎日を綴っていこうと、思ってたのにな・・・。


飛騨の高山で、写真をやりきったみたいな?というのもアリでしょうか?
最近は写真すら撮って無い(;´ρ`) グッタリ


みなさんはこういう気持ちになった事ありますか?
私だけなん?



9月の中ごろに撮った「マリーゴールド」
c0334314_23253563.jpg

こんな感じで悶々と考えていたりします







[PR]
by yuraricoco | 2014-10-17 23:49 | Comments(12)

秋の高山その弐

とても素敵な曲です「千年の祈り」

昨日の続きです
「からくり奉納」

布袋様がお持ちの旗に「和光同塵」と書いてあります
「和光同塵」とは


自分の才能や徳を隠して、世俗の中に交じってつつしみ深く、
目立たないように暮らすこと。
「和光」は才知の光を和らげ、隠すこと。
「塵」はちりのこと。転じて、俗世間。
「同塵」は俗世間に交じわる、
合わせること。また、仏教では、
仏や菩薩ぼさつが仏教の教化を受け入れることのできない人を救うために、
本来の姿を隠し変えて、人間界に現れること

らしいです・・・。


c0334314_07381515.jpg


「からくり奉納」が終わって
今度は


「御神幸」です

雅やかな調べに乗って


c0334314_22510936.jpg


裃はかまその時代にタイムスリップしたみたいにきもちになりました


c0334314_22520367.jpg


c0334314_22532625.jpg


いきなり鐘の音が聴こえてびっくりしました

可愛い稚児様たち


c0334314_22565087.jpg


背中に矢を持っています


絢爛豪華な神太鼓


c0334314_22554497.jpg



鐘?


c0334314_22524873.jpg


つづいて

御車



c0334314_22540164.jpg


巫女様たち



この日は本当に良

c0334314_22551804.jpg
いお天気に恵まれて
良かったです
少し暑い位でした

又 機会が有れば行ってみたい街でした


おまけ・・・この橋は NHKの中継の時によく映る橋だそうです


c0334314_23185839.jpg

ほな!またね。



[PR]
by yuraricoco | 2014-10-13 07:52 | Comments(11)

秋の高山



お久しぶりです
風邪引いて寝込んでPCの前まで行くものもブログ書けなくて

直ぐに寝てました


訪問できずにいましたのに
訪問しに来てくれた方が数名いました




本当にありがとうございました



体調が戻り
以前よりお友達と約束していた
秋の飛騨高山まつり



c0334314_07313127.jpg

行ってきました
なぜか
提灯に日笠がさしてありますね

小京都と言われるだけあって
街は碁盤の目の様に
歩きやすい道に迷う事無い道です
ただ


人ごみに紛れて迷う事があるけどね
そしてメインの桜山八幡宮に
行く途中
町中にお祭り騒ぎで

c0334314_07505208.jpg
宮川沿いにいっぱい屋台が出てましたよ


c0334314_07320248.jpg
山車の屋台がみえてきました
手前が金鳳台
と並んでました
c0334314_07550278.jpg

私はやっぱり
こういう物に
興味引かれて撮らせていただきました


c0334314_07492746.jpg

そして 愛想のいいわんちゃん
ズーと笑顔で可愛いのね




c0334314_07351138.jpg

お利口さんで座布団の上にいましたよ
誰かがこっち向いてと言われればそっちの方にも向いてました



道すがら
イケメンのお兄さんにも
かっこいいから写真に撮らせてもらいました


c0334314_07535072.jpg
良い笑顔でした
おおきに!


後はメインのからくりパフォーマンスの「ほてい台」



c0334314_07372068.jpg


コンデジなので これが限界です

沢山撮ったので
また後日のブログにかきます


飛騨高山
素敵な町でした



つづく


[PR]
by yuraricoco | 2014-10-11 08:36 | Comments(4)

筋肉痛

今日ね 足とか腰とか痛いからなんでやろ?と考えたん
とうとう歳が 身体に出てきたん?

もうそんな身体の お年頃なんやろか?
と思ってたけど この間のテレビの番組で
「ロングブレス」の美木良介←字間違うてへん?が
基本というのやってて 2日で辞めてんけど・・・


あれが原因やったみたい


めっちゃ今日身体にきてます
どうも私です(^-^*)/


たまにはね お花なんぞ撮ったりなんかしたり


でもね 名前調べてんけど
似たような花が多いから 絞られへんかったわ

此れは カモミールのお花なんでしょうか?
それとも 百日菊?


c0334314_21572649.jpg
葉っぱの先が 緑のワンポイントついてるねん


身体、明日になったら もっと痛いのかしら・・・。。゜゜(´□`。)°゜。イヤダナ。



あっ!またやってもた!下書きせんと アップしちゃった


[PR]
by yuraricoco | 2014-10-04 22:58 | Comments(6)

朽木

今晩は 

何だか気持ち悪い位の 陽気でしたね
空が 曇ってて 今にも泣きそうなのに
雨が降らないという天気 暑くてバテそうでした


私が一眼で写真を撮りだしたころ 接写ばかりを撮っていました
こんな感じで 




c0334314_23011409.jpg

松の朽木に 新しい新芽が 生えていました 世代交代なんやろうね
この新芽よく見て! 枯葉から出てますんよ


こんな感じで新芽がボケてる

c0334314_23013249.jpg


良い色具合でしょ


割と地味な写真が好きやねん 053.gif
あっ! 年相応ともいう?


2012年11月頃の写真です(自分のフォルダの写真ねリネームという所を見たら年月日がわかるねんな知らんかった)


私のお気に入りという事で




ほな!今日はこれにて。



[PR]
by yuraricoco | 2014-10-04 07:40 | Comments(4)