地衣類







c0334314_22082295.jpg












陽が当らない場所に



目を惹く緑








c0334314_22101901.jpg








私はここにいます




主張もせず






ひっそりと生えている






c0334314_15332177.jpg









誰かの目に
映れば
幸い・・・・



[PR]
by yuraricoco | 2016-02-11 09:16 | Comments(3)
Commented by lily1406 at 2016-02-13 18:42
ゆらりさん こんばんは~(^^)/
ご無沙汰してます。お元気ですか?
苔も地衣類かな?
私は苔が好きでよく写真撮りますよ~。
癒されますよね(*^^*)
Commented by yuraricoco at 2016-02-14 23:02
> lily1406さんへ
tomoさん 地衣類は苔とは少し違うようです
緑の発色のよいカビみたいな物に近いようです
樹皮に付いて 樹を弱らすと言われてますが
環境基準にはこの地衣類が生えてる所は
空気が綺麗だから繁殖するみたいです
造園業さん泣かせみたいですが・・・(^_^;)
私が撮影した場所は 土の上で苔たちと一緒に生えてました
雑木林散策なので 私も苔とか地衣類とか好きです
tomoさん コメントありがとうございました
Commented by 3740s at 2017-04-12 15:10
始めまして。
素敵なピアノ曲に
癒されたもので・・・・・。

ありがとうございます。(喜)
<< やっと見つけました 一月もあと少し >>