ウスバハゴロモ

皆さんは ウスバハゴロモという虫知ってますか?

c0334314_23434191.jpg
こんな感じで とても可愛いんです 虫なのに
名前も「ウスバハゴロモ」と言って ハゴロモと聞いただけで
天女を想像します

でもね・・・・・害虫なんですって びっくりやわー
1.5㎝くらいの虫です

最初通り過ぎててんけど 「ん?」となって2度見したやん
見たことない虫で・・・というか 今まで知らんかっただけやけどね
名前も調べてもよくわからんかって
色々 画像でやっとわかったん

逆さにすると ♡やねんで 顔は目と目が離れてて不細工やけど
(不細工はちょっとそんな言い方ないかもしらんな)
羽が透明・・・ちょっと?セミの仲間かしら?
まっいいか・・・・。
この虫 夏ごろの写真 やったと思う 
何枚も撮ったのに 出来がコレ!

(o´_`o)とほほ




[PR]
by yuraricoco | 2014-10-02 10:14 | Comments(6)
Commented by angel_44 at 2014-10-02 15:18
こんにちは。
キモカワですね~?
初めて見ました、虫苦手だからあんまりきっちりと見たことないから居ててもスルーしてるのかもですが・・・
Commented by lily1406 at 2014-10-02 18:25
綺麗な虫ですね^^
ウスバハゴロモ 初めてみました。
出来はとっても良いですよ~。
目(かな?)がかわいい~(*^。^*)
Commented by umisanjin at 2014-10-02 21:23
こんばんは。 ^^ とても美しい昆虫ですね。
羽の色が、赤だったら、、、ほんとに、♡ですね!
Commented by yuraricoco at 2014-10-03 14:45
nagomiさま
私ね 普段はぼ~~~としてますねんよ
でもね目のふちにチラって見えて 見直したんです
なんか可愛くて♪ 逆さにするとハートの形なんやで 
nagomi さま コメントありがとうさんです
Commented by yuraricoco at 2014-10-03 14:52
yuhkiさま
ねっ!なんか綺麗でしょ 幼虫の時が調べて分かったんですが凄く変わってるんです見てびっくり
白い毛が一杯生えてるんですよ
この虫みたら きっと!撮りたくなるよホンマ!
目と目がはなれてて ちょっとユニークやねん
コメント頂いてありがとうさんです
Commented by yuraricoco at 2014-10-03 14:56
umisanjinさま

薄い羽がなんとも可愛い模様で
もし赤色だったら 写真に撮らなかったかも・・・
いや?撮ってる?どっちやろ?
上手く見つけられてよかったわ~
コメントありがとうございます おおきに!^^
<< 朽木 秋ですね >>